Journal
hiroshigot.exblog.jp

日々ゴトウヒロシ
カテゴリ
全体
イラスト日記
News
週末、何食った?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW2日目は馬籠で山菜おこわ
旧中山道宿場町、長野県「馬籠宿」へドライブ。
名古屋から中央道「中津川」インターでおりてすぐ…、のはずが
この日はさすがに渋滞がひどく「多治見」までで高速を断念。
降りてからは国道が比較的空いていた
おかげで2時間ほどで到着すると
とりあえず腹が減っていたので駐車場前の茶店へ。
宿場街道筋は人で混み合って、
たやすく店に入ることは出来ないだろうと予測し
適当なところで妥協したわけだが、
なんのなんの、意外や意外。
出てきた冷やしうどんは麺がコシコシで喉ごしも良く、
上に乗った山菜天ぷらもサックサクで美味。
追加で注文した山菜おこわも、とてもおいしく、
随分と得をした気分になった。c0075729_1926153.jpgc0075729_19261621.jpg
[PR]
by gotohiltd | 2010-05-06 19:26 | 週末、何食った?