Journal
hiroshigot.exblog.jp

日々ゴトウヒロシ
カテゴリ
全体
イラスト日記
News
週末、何食った?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
快気シチュー
クライアントとの打ち合わせで恵比寿に寄ったので
久々に馴染みのトンカツ屋へ立ち寄った。
いつもはトンカツ定食しか頼まないのだが
今日は前から気になっていた「タンシチュー定食」をオーダー。
長さ20cm、厚さは太いところで5cmはあろうかという立派なお姿。
焼き肉の塩タンにしたら軽く二皿は採れるだろう。
ちょっと、しょっぱめのデミグラソースで煮込まれた
塊は、箸でちぎれるほどに柔らかく
噛むほどに、臭みのないうま味が沸いてくる。
辛子をたっぷり塗って食すのが好みだ。
と、そういえばまだ病み上がりだった。が
血液検査の結果は全て正常値。
3、4日おとなしくしていたせいか
お腹もすっかりへっこんだ。
一体なんだったんだろう?
まぁいくら旨い物が多すぎるといって過食はいけませんな。
飲み過ぎもね。

ちなみにこの店のとんかつは
他所のようにロースだのヒレだのおろしカツなどの
バリエーションはなく、ただ「とんかつ」と
「とんかつ定食」しかない潔さだ。
もちろんボリューム満点でべらぼうにうまい。
トンカツ好きは是非、試してもらいたい。

ぽん太
恵比寿1-34-15ヒルズ代官山104
03-3461-8118
営業:11半~14時/16時半~8時20分ラストオーダー
メニュー
「とんかつ」¥2,300
「とんかつ定食」¥2,800
「タンシチュー」¥2,800
「タンシチュー定食」¥3,300
他メンチボール、ポークソテーなどc0075729_0152629.jpgc0075729_0154719.jpg
[PR]
by gotohiltd | 2010-05-14 00:16 | 週末、何食った?