Journal
hiroshigot.exblog.jp

日々ゴトウヒロシ
カテゴリ
全体
イラスト日記
News
週末、何食った?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末の焼き肉
最近、外で焼き肉を食べなくなった。
理由は内で食べた方が、圧倒的に旨いからだ。
もちろん然るべき店で、それなりの値段を出せば
質の良い肉にありつけるわけだが
上野で見つけた、この精肉店は、肉質がよいばかりでなく、
並の黒毛和牛で、グラム570円と安いのだ。
しかもオーダー量が多い場合、
新しく冷蔵庫から取り出して必要分さばいてくれるのだが
見ている限り、仕事が実に丁寧で、
決して余計なスジなぞを混ぜることなく、
均質な肉片を切り出してくれる。
在庫量が足らないときには、特上肉を混ぜてくれるサービスようだ。
家庭のホットプレートで十分においしく焼ける。
トロを想わせるような柔らかな肉質と旨味、
しつこくない脂身の刺しの甘さ。
おろしポン酢で食べるのが好みだが
塩胡椒とわさびだけで食べても旨い。
外で食べたら軽く5倍は取られそうな極上の肉である。
c0075729_1951485.jpgc0075729_19531986.jpg
[PR]
by gotohiltd | 2010-05-17 19:46 | 週末、何食った?