Journal
hiroshigot.exblog.jp

日々ゴトウヒロシ
カテゴリ
全体
イラスト日記
News
週末、何食った?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イラスト日記( 15 )
見参!
時代小説は面白い!
いや、まっこと!
c0075729_19455251.jpg
[PR]
by gotohiltd | 2010-07-14 19:46 | イラスト日記
密かに飾ってます。
事務所近くのワイン屋ラ カーヴ イデアルで
以前、パリで制作した作品を展示しています。
3年ほど前、HBギャラリーで展示した物の抜粋ですので
すでにDéjà vuの方もいらっしゃると思いますが
まだご覧になっていない方はこの機会に是非!
http://ideale-story.jp/article/155869301.html
[PR]
by gotohiltd | 2010-07-09 19:09 | イラスト日記
ゴ〜〜〜ル!
といってもW杯ではない。
この10ヶ月近く続けてきた新聞の連載が
ようやく最終回に達し、先ほど最終313話を描き終え
無事納品した。
全国の地方紙に順次掲載されるので
まだ連載が始まったばかりの地域もあるが
とりあえず、こちらの仕事は終了し安心した。
と同時に
主人公を含め、
ユニークな登場人物たちとの別れが
少々さびしい。c0075729_135712100.jpg
[PR]
by gotohiltd | 2010-06-14 13:57 | イラスト日記
連休前ラスト
●三友社編新聞小説 真山仁著[手のひらを太陽に!]第266〜275話納品
[PR]
by gotohiltd | 2010-04-30 17:25 | イラスト日記
●Psychologies france Nº297 挿絵納品
この仕事レギュラーになったのかなぁ?
[PSYCHOLOGIES]という心と体がテーマの面白い雑誌なんだけど
http://www.psychologies.com/
ボクの担当はSEXOというコーナーで毎回、性がテーマになるようです。
フランスでも官能系。
[PR]
by gotohiltd | 2010-04-28 21:32 | イラスト日記
2010年4月27日
小説すばる6月号 遠藤武文著「デッドリミテッド(仮)」扉、挿絵3点納品
[PR]
by gotohiltd | 2010-04-27 19:33 | イラスト日記
私上最大の仕事
私の母校である名古屋駅前の小、中学校が合併して
この春、名古屋市初の公立小中一貫校として開校した。
卒業生である私に、白羽の矢が当たり
昨年より緞帳のデザインを進めていた。
この日は待望のお披露目である。
当初インクジェットによる出力と聞かされていたが
本物を見てびっくり。
なんと自動織機による、織物であった。
そのせいか想定より若干、色合いが異なりはしたものの
幅10メートルに及ぶ巨大さと、精密さに圧倒された。
ちなみに絵柄は関係各位の要請により
地域の山車と、学校より望める駅前ビル群を配置した。
いやぁ、それにしても山車を描くのは、本当に骨が折れたんだって。
地元の皆さんのおかげで隅々のディテールまでつかめたけど
それはそれで、やけに忠実に細かくなってしまった。
まぁ、いづれにしても卒業生として誉れです。
ありがとうございました。
c0075729_2151227.jpgc0075729_21514064.jpg
[PR]
by gotohiltd | 2010-04-26 21:52 | イラスト日記
2010年4月23日
●三友社編新聞小説 真山仁著[手のひらを太陽に!]第266〜268話納品
[PR]
by gotohiltd | 2010-04-23 17:08 | イラスト日記
2010年4月21日
●WEDGE 5月号 健康ガイダンス「くも膜下出血」イラスト納品
 新幹線のグリーン車に乗る機会があったら見てみてほしい。
[PR]
by gotohiltd | 2010-04-21 20:49 | イラスト日記
2010年4月16日
●講談社文庫『湯船屋船頭辰之助 丁半博打』カバーイラスト納品
●三友社編新聞小説 真山仁著[手のひらを太陽に!]第262〜265話納品
新聞小説はいよいよ大詰めにさしかかった。
果たして300話で終わるのか!?
[PR]
by gotohiltd | 2010-04-16 18:53 | イラスト日記