Journal
hiroshigot.exblog.jp

日々ゴトウヒロシ
カテゴリ
全体
イラスト日記
News
週末、何食った?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4月9日
●文藝春秋5月号「オール読物」村山由佳著[花酔い]第二回扉ページ挿絵
●新潮社5月号「小説新潮」志水辰夫著/蓬來屋帳外伝[観音街道]扉ページ挿絵
●三友社編新聞小説 真山仁著[手のひらを太陽に!]第258〜261話c0075729_20542455.jpg
[PR]
# by gotohiltd | 2010-04-09 17:26 | イラスト日記
2010年4月8日
●Psychologies france Nº296 挿絵納品c0075729_1433180.jpg
[PR]
# by gotohiltd | 2010-04-08 17:43 | イラスト日記
2010年4月5日
●講談社「小説現代」5月号小手鞠るい著[海薔薇]第五回扉ページ、中ページ挿絵c0075729_20582949.jpg
[PR]
# by gotohiltd | 2010-04-06 17:41 | イラスト日記
梅は咲いたか、桜はまだかいな
今月中頃から10日間ほど名古屋の月日荘で個展を開きました。
期間の半分ほどは名古屋の実家で過ごし
慣れ親しんだ名古屋の味を堪能しながら地元の仲間、
東京から駆けつけてくれた友達と
毎晩わいわい過ごしていました。
実家の辺りは名古屋駅から歩いて数分という中心地にも拘わらず
昔の花街の風情で古い家並みが残る下町、
どの家も格子窓の外に盆栽、植木を飾っています。
期間中は真冬の寒さが続いていましたが
それでも辻々に春の訪れを告げる梅の花が咲き誇っていました。
さて展覧会はいつもと画材を変えてアクリル画に初挑戦です。
いつものイラストレーションと少し離れて
自分の絵と向き合うよい機会だと思ったので
芸名の「ゴトウヒロシ」ではなく
本名旧姓の「小川博史」を名乗ってみました。
気持ちを新たに取り組むつもりで「小川博史」を名乗ってみましたが
物心ついてからそう呼ばれたことがないので
どうもしっくり来ませんでしたね。
作品の方もいろいろ評価をいただきましたが
手で仕上げる価値というか、まぁ技術が未熟だということもあるんですけど
これだという明確な方向はなかなか定まりません。
それでも始めたことですから、これから時間をかけて
じっくり取り組んでいこうかな?
いや真摯に精進します。
いつか蕾もつきゃ花も咲くでしょ。
c0075729_1518486.jpg

[PR]
# by gotohiltd | 2008-01-30 15:19