人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Journal
hiroshigot.exblog.jp

日々ゴトウヒロシ

by gotohiltd
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私上最大の仕事
私の母校である名古屋駅前の小、中学校が合併して
この春、名古屋市初の公立小中一貫校として開校した。
卒業生である私に、白羽の矢が当たり
昨年より緞帳のデザインを進めていた。
この日は待望のお披露目である。
当初インクジェットによる出力と聞かされていたが
本物を見てびっくり。
なんと自動織機による、織物であった。
そのせいか想定より若干、色合いが異なりはしたものの
幅10メートルに及ぶ巨大さと、精密さに圧倒された。
ちなみに絵柄は関係各位の要請により
地域の山車と、学校より望める駅前ビル群を配置した。
いやぁ、それにしても山車を描くのは、本当に骨が折れたんだって。
地元の皆さんのおかげで隅々のディテールまでつかめたけど
それはそれで、やけに忠実に細かくなってしまった。
まぁ、いづれにしても卒業生として誉れです。
ありがとうございました。
私上最大の仕事_c0075729_2151227.jpg私上最大の仕事_c0075729_21514064.jpg
by gotohiltd | 2010-04-26 21:52 | イラスト日記